2011年09月03日

小麦粉粘土♪

今日は一日家にいたので、おもちゃ遊びやお絵かきに飽き飽きしていた娘っ子(^O^)

初めて粘土遊びをさせてみました♪

油粘土は口にいれるといけないので、小麦粉を水と少量の植物油を入れてコネコネ☆

ほんとは食紅で色をつけたかったのですが買いに行くのも面倒だったので、そのまんまの色に♪

初めは感触を確かめながら恐る恐る触ってましたが、しばらくするとちぎちぎポイッを繰り返して楽しんでました〜p(^^)q





Posted by まなみな at 20:14│Comments(2)
この記事へのコメント
息子も2歳の時に通っていた共同保育園で よく遊ばせてもらっていました(o^∀^o)
安全で いいですね♪娘ちゃん♪ 楽しそう(≧∇≦)
Posted by アロマセリノ☆ちぃこ at 2011年09月03日 20:21
アロマセリノ☆ちぃこさん
私も久々に作りました〜♪雨の日の楽しみ方です
o(^-^)o
Posted by まなみな at 2011年09月03日 20:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。